株式会社ウィートライズはモーターの修理など産業機械メンテナンスが得意です!

ブログ

ウィートライズ社員旅行inタイ★

2カ月半遅れの投稿となりますが、6月18日から22日にかけて3泊5日のタイ旅行に行ってきました!今回もいつもお世話になっているガルベラパートナーズのおふたりと一緒です(^^)/

早朝の6時半に福岡空港へ集合し、いざタイへ出発!                                今回はどんな旅になるのでしょうか( *´艸`)

8時に出発して約5時間のフライトですが、タイ時間の午前11時に到着。                      2時間の時差があるので、なんか不思議な感覚です!(笑)                           入国検査も無事に終え、10人乗りのタクシーでホテルへGO!

荷物を預けた後は、タイではメジャーな乗り物トゥクトゥクに乗って移動です✨                        トゥクトゥクでは運転手さんと値段交渉をしてお互いが納得すれば乗車します。                       日本のタクシー等はメーター制が一般的なので値段交渉をするのもなかなか新鮮ですね(^^)/距離の相場が分かりませんでしたが、とりあえず乗ってみることに(笑)

かなりのスピードで走るトゥクトゥクですが、シートベルトも手すりもなく結構危険!スリルはめちゃくちゃ感じれるのでぜひ一度は乗ってみてほしい乗り物です!(笑)

そして向かった先は舟乗り場!                                        船に乗ってタイの町を堪能できるということで早速🍺を飲みながら(^^)/                     タイらしい寺院や近代的な建物、昔ながらの住宅地があったりと場所によって全然雰囲気が違いました。途中で川を泳いでいるミズオオトカゲに遭遇!日本の川にいたらニュースになりそうなレベルのトカゲですが、それがそこら中に泳いでいるのは怖いですよね…(笑)

お次はバンコク3大寺院の1つ目ワット・ポーへ!                                            涅槃仏が有名なお寺ですが、108つのツボにコインを1枚づつ入れて煩悩を捨てる儀式も体験しました!煩悩捨てきれたかな…?(笑)

外にあった銅像で親子仲良くツーショット!(笑)                               こんなに楽しそうですが、実はめちゃくちゃ猛暑( ̄▽ ̄;)暑さに耐えながらの観光です(;^ω^)

そして、ちょっと早めの夜ご飯でトムヤムクンの名店へ!そんなに辛くなく食べやすいとネットで書いてあったのですが、見た目によらずめちゃくちゃ辛い!(笑)みんな必死に食べていましたが、私は早くもギブアップしてしまいました…。トムヤムクン以外にもカニカレーが有名らしく美味しくいただきましたが、やはりタイ料理は香辛料なども多く使用されているため、好みが分かれるなと感じました(;^ω^)

夕食後はホテルでゆっくり休みたい男性陣と買い物へ行きたい女性陣で分かれて行動です。近くにあるナイトマーケットでお買い物!の予定だったのですが、なぜか気づけばタイマッサージ店へ吸い込まれていました(*´▽`*)(笑)

お値段はかなり安いのにめちゃくちゃ気持ちよく、旅の疲れが癒されます(笑)これはタイ滞在期間中は毎日通いたいね!!と大絶賛でした(^^)/                       ※結局2日連続通いました(笑)

2日目はまずワット・パークナム・パーシーチャルーンへ!寺院の最上階は緑や黄金など様々な色で輝いていて、なんとも言葉で言い表すのが難しいような美しさでした✨また寺院の外に出ると黄金に輝く仏様の立派な後ろ姿も見れました!

次にバンコク3大寺院の2つ目ワット・アルンへ!有名な観光地なので多くの観光客で大変賑わっていましたが、なんといっても暑すぎる…(;´Д`)

なんとか暑さから逃れようと水辺のおしゃれなカフェへ(笑)みんなでいろんなタイ料理をシェアして食べましたが、やっぱり好みが分かれていました(^▽^;)

お昼ご飯の後は観光ではなく、夜の部に備えてホテルで休憩です!(笑)               一休みした後は夜ご飯&福島の強い希望でカリプソキャバレーというニューハーフショーへ(*´▽`*) Grabという配車アプリを使ってタクシーでレストランへ向かっていましたが、まさかの目的地が間違っているハプニングが( ;∀;)行き先が違うことに社長が気づいてくださり、危うく難を逃れました(笑)あの時は本当にありがとうございました( *´艸`)レストランでは🍺やステーキ、ピザなどをたくさん食べて楽しみました(^^)/

そして福島お待ちかねのニューハーフショー!

洗練されたダンスやパフォーマンスにめちゃくちゃ感動した、あっという間の1時間でした!!!終わった後は綺麗なお姉様たちと写真が取れるのですが、積極的なお姉様に圧倒されていた楓君でした(^^)/(笑)

3日目は日本語ができるガイドさん付きのチャチューンサオ&アユタヤ観光です(*´▽`*)バンコクから1時間半かけてチャチューンサオに向かいますが、まず初めに向かったのはピンクガネーシャで有名なワット・サマーンラッタナーラーム。ここで象やネズミにお祈りすると願いが叶うと言われているんです!各自願いをコソコソと伝えている中、「宝塚記念が当たりますように!」と大きな声で藤瀬さん(笑)どうやらワット・ポーで煩悩が捨てきれていなかったようですね(´艸`*) さて、結果はどうだったのでしょうか…?(笑)

そのあとは車で2時間かけてアユタヤへ!遺跡を見ながらアユタヤで有名な川エビや牛ステーキなどが食べられる超贅沢なランチを頂きました(^^)/とても美味しかったです✨

お腹いっぱいになったところで、お次は世界遺産アユタヤ遺跡巡りです(*´▽`*)ガイドさんの説明を聞きながら3か所ほど遺跡を周りました!ワット・マハータートの木の根に埋まった仏頭を見れた時は感動でした(*^^*)

そしてアユタヤの最後は、山本さんの夢だった『像使いになりたい』という願いを叶えてきました(´艸`*)実際には象の背中に乗せてもらっただけですが、象の背中から見る景色は最高です!!終わった後はご飯をあげることもできて、とても貴重な体験をさせてもらいました(*^^*)

とっても嬉しそうな山本さん(*´▽`*)

1時間半ほどかけてホテルへ戻り、夜ご飯は近くの日本食が置いてあるラーメン屋へ!やはり3日目ともなると日本食が恋しくなってきました(笑)醤油・味噌などのラーメンがありましたが、なんだかホッとする味で美味しかったです(´艸`*)

夕食後はパッポンナイトマーケットへ!お土産のタイパンツなどがたくさん売ってありますが、店員さんとの値段交渉バトルはなかなかの白熱ぶり🔥(笑)それぞれ納得した値段でお目当ての品が買えたようで、みんな満足そうでした(^^)/

4日目の最終日はバンコク3大寺院の最後の3つ目、ワット・プラケオへ!ここは王宮と寺院が同じ敷地内にあり、全部見て回るには1時間半ほどかかるそうです。一通り敷地内を観光しましたが暑さと人の多さに耐えきれず、すぐに撤退しました(笑)これで三大寺院は制覇です(^^)/

その後は、アイコンサイアムという大型ショッピングモールへ。お昼ご飯はココ壱番屋でカレーを美味しくいただきましたが、いつもカレーを食べているカレー大好き藤瀬さん曰く、日本とタイでは味が全然違うらしいですよ!(笑)ご飯を食べたら各自ゆっくりお買い物タイムです(*^^*)みんなが日本に持って帰るお土産で人気だったのは、やっぱりドライマンゴー!たくさん試食が置いてありましたが、どれも美味しかったです( *´艸`)

無事お買い物を終えると車で空港へ。これで楽しかったタイともお別れです…!夜中の12時発の飛行機に乗り、朝の7時に福岡空港へ到着しました。今回も大きなトラブルもなく、楽しい社員旅行になりました(*´▽`*)

でも…なんと言っても一番盛り上がっていたのは、移動中にずっとしていたポケモンGOでした!(笑)タイでしか出会うことができないポケモンをゲットすることができて良かったですね( *´艸`)

旅行の計画を何から何まで立ててくださった社長、そして一緒に旅行ってくださったガルベラパートナーズのおふたり、本当にありがとうございました(^O^)/

株式会社ウィートライズ
事業内容:産業機器メンテナンス
住所:819-1626 福岡県糸島市二丈波呂1102-1
電話番号:092-332-8007
FAX:092-332-8017
受付対応時間: 8:00~17:00(9月までは7:00~16:00)